10月19日 ~メタルマスターという名のルアー!!!~

2018/10/19


どうもです♪

今日は、急遽用事が無くなってしまったので明日からのプラクティスも含めお一人様出船(o ̄∇ ̄)/

と、言いますのも近日、釣具屋さんにも並ぶ予定の新製品。

メタルマスター」というメタルジグをいろんな竿でやってみて感触を確かめていこうとロッドに装着♪

※昨日、到着しました!!!エバーグリーンさんいつもありがとうございます!!!

いきなり来ましたね・・・。笑

ヒット自体はルアー着水後のファーストフォールで喰ってきたのですが、前にエバーグリーンさんに行った時に、水中での動きを少し見せてもらっていたのでイメージしやすかったので良かったです(‘-‘*)

 

クラッチ切ってフリーで落としていくと結構ヒラヒラと落ちていきますし、テンション張って落としていくと結構スゥゥぅーーーっと落ちていく2パターンの落とし方も出来て良い感じです♪

同じ浚渫の穴から連続ヒットで良い感じ♪

本日のヒットサイズは10gでした。使ったロッドは今回はフェイズのウォーリアー。

どのウェイトが活躍できるかな???と思って軽いほうから使ってたのですが答えが早すぎて重い方投げる頃にはちょっとプレッシャーも・・・汗

写真逆行ですみません。泣

プレッシャーもかかり始めたので、最近良く使っているバスエネミー4.5インチのフリーリグにも良い感じで反応が(o^o^o)

良い感じで魚の溜まっているポイントも何箇所か見つけたので週末入れるといいな~と思いながら今日は少し早めに帰着。

で、本日から魚探を前と後ろで入れ替えました♪

前は後ろに12インチを付けていたのですが、こちらを前にして後ろに9インチを付け替えました。

今後、すこーーーし見難くなってしまうかもしれなくてすみません・・・。

 

最近、ポイントのポジションなんかでシビアになってきたような気がしたので釣ってもらう為にもという感じです!!!!

 

よろしくお願いいたします!!!!

 

Peace。