6月22日 ~半年でガチ勢??~

2018/06/22

本日は、セキグっさんをゲストにお迎えして出船♪

ボートの上では初めましてですね(`・ω・´)

いつもありがとうございます!!!!笑

 

今日は朝はローライト展開だったので昨日の予習通りトップ展開♪(トップウォータープラグという水面での展開)

マリーナから出船!!!→ポイント到着!!!!(時間にして5分弱)→「さあトップからやりましょうか♪」→キャスト→「キターーーーーーーーー!!!!」位のあっさり展開(出船して10分足らずのスピード展開)で1匹目(๑ÒωÓ๑)

ヒットルアーは「ワンズバグ」。ロッドはフェイズの「レーザーショット」。

こちらは、トップやジャークベイトに非常に向いたロッドなんで、これからの時期に活躍大!!!!

その後も、何発かトップで「ゴボッ!!!!」っと来るも乗らず(`皿´ )

展開を変えて、同じエリアで底物展開へ変更。

セキグっさんの5gフリリグにもグッサイがすぐ来て良い感じ♪

ただ最近の傾向的には連発が期待薄の為、釣っては移動→また同じエリアに入り直し→移動→入り直し。としていく展開。(時間が経つと別の魚が反応してくる良いエリアではあるんですけどね)

何度か入り直して、バイトがあるもギルのバイトだったりで入り直すとボクにもレギュラーサイズですがコンディションの良いバスをキャッチ♪

こちらのヒットルアーは「バスエネミー4.5インチ」の5gフリリグ。ロッドはフェイズの「テンペスト」。

こちらの組み合わせで3発ほど連発♪

あ、ランガン移動中のボクはこんな感じみたいです。笑

セキグっさんの「ツインテールリンガー5.8インチ」のフリリグにもバス連発♪

ツインテールリンガー・・・。色んなリグに使えすぎて怖いっす(°m°;)

カラーは一平推しカラーの「クリスタルシャッド

 

その後・・・。

同じエリアで、「デッカーバグ」炸裂!!!!笑 (カラーはベイビーギル

何連発したかな??って位釣れる釣れる(*´▽`人)

釣れる魚が、全部コロンコロンの良いコンディション!!!!

いつものパンチショットに「パワープラント」が今日も活躍です♪

 

いやはや、今日も笑いすぎてしんどいくらい笑いましたが、普段の釣りの事もしっかり伝わってると嬉しいですね♪

明日は雨予報!!!!!

さて気合も入れ直していきますか-ヽ(`∀´)ゝ