6月24日 ~黄昏持ち。~

2018/06/24

本日は、田島さんと外薗さんのお二人をゲストにお迎えして出船♪

お二人いつもありがとうございます~\(^o^)/

本日は、昨日の雨とはうってかわって朝のローライト以外は「ザ・晴天!!!!」

 

朝イチ、出船時はまだ小雨が降ったり止んだりのローライト。

なのでトップ展開なるか!?!?と言う事で始めた直後にボコン(๑ÒωÓ๑)

ボクにいきなりのグッサイ50アップ手前の良型キャッチ♪

ヒットルアーは「ワンズバグ」、ロッドはフェイズの「レーザーショット

ワンズバグは良く飛ぶし、カップ音も良い音がでるので、ボート・陸っぱりの両方で活躍できるルアーだと思います。これからまだまだ活躍のシーズンですので朝夕のマズメや雨・ローライトの日にやってみて下さいね(`・ω・´)

結構早い段階で1匹目をキャッチしたので「昨日よりコンディション良くなったかも?」と思ったら、なんやったらボクにとったら昨日よりタフ化・・・。泣

この後、小雨は止む→雲も無くなる→風も無くなるの「ぴーかんべた凪」状態・・・。笑

寒いくらいに感じた昨日とは明らかに変化のある本日。暑いくらい・・・。

魚の反応も変わって、2日前に好調だったエリアも魚は映るけどバイトが遠い・・・。

場所を転々とかなりの勢いでランガンしたのですが合間に外薗さんのスイミングジグに2バイトのみ( ´・д・)

今日はランガンスタイルは駄目だったみたいで、正解はきっと1箇所で回遊にぶつけるまで我慢強く釣りが正解だったのかもしれないですね・・・。

で、ラスト1時間まで頑張っているとラストに外薗さん。

「キターーーー!!!!」スイミングジグ丸呑みバイトで53cmのグッサイ♪

ロッドはヘラクレスの「EGスイミング」を使ってもらってます!!!

田島さんすみませーーーーんヾ(。>﹏<。)ノ

今日は課題を頂いた1日になりました・・・。来月は必ずリベンジしましょう!!!!

今日はありがとうございました♪

 

あ!!!タイトルの「黄昏持ち」ですが、こんな感じです♪笑

た、確かに黄昏てます・・・ね♪笑

ありがとうございましたm(._.*)m