7月19日 ~今日までが正しく、最短だったのか~

2018/07/19

本日の更新は、過去の写真を沢山使っての更新になりますm(_ _)m

 

昨日、友人から連絡を受けてその悲報を知りました。

ボクがまだ琵琶湖ガイドを目指すずっと前、2017年の4月に香川県の府中湖に遠征に行った時の事。

この時の僕は「琵琶湖の釣り」って他のフィールドに行って果たして通用するの??と言う疑問から、

 

「冬以外の各季節、琵琶湖以外のフィールドに遠征に行く」という計画を立ててフラフラと各地を訪れていました。

福岡県の遠賀川に行ったり、(2016年夏)

岐阜県の五三川に行ったり、(2016年秋)

そして、香川県府中湖に行ったり。(2017年春)

 

SNSを通じて沢山の人に出会い、その土地の美味しいご飯に連れて行ってもらったり、フィールドにわざわざボクを探し出して会いに来てくれたり、お土産まで持たせてくれたりと下調べもせず行っていたのでポイントを教えてもらったりと沢山の方の支えで初めて行くフィールドとは思えない程良い釣果に恵まれました。

 

その府中湖に行った時に、顔も合わせたことも無い僕達にわざわざ「一緒に釣りがしたい」という事で会いに来て、土地勘も無い僕達を色々助けてくれた青年が先週、若くして亡くなったという知らせを聞いた。

27歳だったとの事。

SNS上にその事がアップされていたのを見て、思わず手が止まった。

 

詳細まで分からないので事故だったのか、はたまた病気だったのかも分からないし正直1度しか会った事も無かったのですが、

 

「あの時、一緒に笑って釣りをして世話になった」という事が一気に蘇ってきた。

「琵琶湖にも絶対行くのでその時はガイドお願いしますね♪」と言われていたのに実現出来なかった事が悔しいですね。

 

その時に、改めてその時はお世話になったと感謝も言いたかった。

 

んんんん・・・。凹むな。

 

必ずもう一度、香川県に行ってせめて、お参りだけでもしたいと思う1日でした。