7月8日 ~水位75cmオーバー!!!!!~

2018/07/08

本日は、オガさんとジュンさんのお二人をゲストにお迎えして出船♪

お二人とも、2回目の乗船ありがとうございます~ヽ(゚д゚ヽ)

 

さてさて、昨日よりさらに水位があがり本日+75cmスタート…汗

確か月曜日辺りは-18cm位だったような…(;´Д`A “

 

いやいやいやいや、1週間で約1m位、水位上がってるやん!!!!これはヤバイな。

東岸側の水門も閉まってるし…汗

 

と言う事で出船。昨日は巻物展開が当たったみたいだったのですが、本日も底物展開。←あれなんで!?!?!?笑

もはや、バカンスです。(・´ω`・)笑

いや~昨日の事も考えると巻物展開かと思っていたのですが、昨日と違う条件があった。それは太陽っすね♪

日が結構照っていたので、底物展開にしたのですが、バイトが遠い・・・。

南湖の東岸を南から北、もう一回南へとボート爆走!!!!

オガさん、本日のファーストフィッシュをカーリーテールのフリリグでキャッチ♪

ロッドはヘラクレスのブルーマイスター7ですね(A;´ 3`)

この1匹目から全員ラッシュ♪

ボクのスパインカーリー、5gフリリグにもグッサイ来ました♪

ロッドはフェイズのテンペスト。普段、この竿を基準にして何をガイドでするか決める大事なロッドです。

ジュンさんのスピナーベイトに50アップ♪

この間、全員安打まで20分くらい(´・ω・`;A)

 

その後も、魚を待つのではなく探しに行く形で各所をランガン♪

要所要所でジュンさんがグッサイを釣ってくれます。

 

そうこうしてると雲と雨のカーテンが接近!!!

左側が快晴!!!!右側が大雨!!! と言う不思議な写真。

なんだこのゲリラ豪雨は!?!?!?笑

普段見えてる建物霧で見えん!!!!

ラストに夕方ベタ凪でしたが、オガさんがエビ藻の上をブザービーターで良型キャッチ♪

ロッドはヘラクレスのストライクマスター77。

いやはや、太陽が出てた分、底物展開を押し切ったに近い形になりましたが収穫出来た物も沢山ありましたので感謝です。

 

さてさて、水位のほうが心配ではありますが、陸っぱりやボートでも危険が沢山あるタイミングなので皆さん、楽しく安全第一で釣りして良い思いっぱい作ってくださいね(ノω<;)