8月2日 ~32歳と1日目と私~

2018/08/02

昨日の生誕祭は結局、日付をまたいで2日の夜中3時頃まで行われたのですが…笑

 

で、今日は何してたんや!!!!というと…

午前中は眼科へ♪

 

と言うのも、この8ヶ月、いや32年間??偏向グラスなるものを持っていなかった訳なのですが、この度なんと2つも頂きまして「せっかく頂いたので絶対使おう!!!」と思い立って朝の9時から眼科に行ってコンタクトレンズを作った訳ですよ。

はい。こんな感じになりました♪(昼から出船して魚探ししたんです。笑)

 

えっと・・・。取り合えず「髪切れ」って事は言わないで下さい。泣

 

なんか手塚治漫画に出てきそうな人なったな」 Byダイメタル様

 

などなど、結構辛辣なお言葉を頂いておりますが、今日も釣れました♪夏らしくパンチショットリグにて。

ヒットルアーは「ボウワーム7インチ」カラーは「シナモンソリッド

ロッドはフェイズ「パワープラント」にて♪

連発~~♪

 

いやはや、この時期この「パワープラント」が琵琶湖で活躍間違いないな。と一人で思いながら黙々とウィードと戦いを繰り広げておりました。

 

ただ、先日の台風から濁りがすんごい事になっている琵琶湖の南湖エリア。

毎回、写真で伝わらないのがつらいのですが、所謂「ドチャ濁り」状態。

 

その濁りにも結構反応が良いとゲストさんにも度々お声を頂く「シナモンソリッド」が今日は反応や良し♪

 

結構、サイズ問わずでポコポコっと昼から出てる割りに釣れて、「お!!!!時合いか~~~!!!

 

と一人で湖上で騒いでいると「ドカーーーーーン!!!!

 

Σ(・口・)!!!!!

突然の雷!!!!!!

 

即刻帰着!!!!!!(ちなみに本日、つりどうぐ一休で夕方から仕事でしたのでそもそも早上がりの予定でした)

目の前から冷たい風と共に、雨のカーテンが!!!!ヾ(TωT。)

 

うん。ダッシュで片付け。シートかける終わった直後にザーーーーーーーーー!!!!!汗

 

 

大雨が終わって、灼熱な夏が来て、台風が来ての次は「ゲリラ豪雨」の季節でございますかo(T◇To)泣

 

釣り人には中々に辛い天気ですね。

ぬるい、もしくは暑い風が吹いてて突然風が冷たくなってきたら、ほぼほぼ雨が近々振ると思われますので皆さんも気をつけてくださいね♪

なにせ、今日は晴れてたのにいきなり空が光って雷なったので!!!汗

 

明日は急に天気崩れんといてくれると助かるのにな~と思います。

 

※上記を踏まえてと言う訳ではないのですが、当ガイドサービスでは、持参して頂く物の中に「レインウエア」を書いてるのはこれだけではないのですが、こういった時が多いのでどれだけ晴れていても(予報がたとえ降水確率0%であっても)念のため持って来ていただく事をご案内しておりますヽ(*^-゚)v

 

楽しい、笑って1日を過ごして頂く為にも是非ご協力頂ければ幸いでございます。(ボートのストレージの中にしまう事も可能ですので)

 

よろしくお願いいたします~♪

32歳と2日目の明日も頑張って釣りますよ!!!!!