8月27日 ~風向きとエリアとパンチと~

2018/08/27

本日は、まっちょさんをゲストにお迎えして出船♪

まっちょさんお久しぶりに乗船ありがとうございます~\(^o^)/

 

今日も朝からまだまだ変わらずのパンチショット展開v(^_^v)

最近は風が強い日が増えてきたなと感じているので天気予報ともにらめっこが続く琵琶湖な感じ。

なので本日は予報を見て北風が吹く前にエントリー♪

 

今の南湖の濁りにマッチしてるんだと思います♪

ボウワーム7インチのシナモンBL、パンチショットリグで今日も魚をキャッチ(*´﹀`*)

濁りが取れれば、クリア要素のある「ヌマエビ」の活躍も期待出来るような展開なんですけどね~。

最近の水質から、シナモンBLとソリッドシナモンの使い分けで釣果も伸びているなと実感できています。

 

先日の台風で水質改善を期待したのですが、思いの外水位も、放水も上がらずな琵琶湖。

 

いろんな場所へランガンして魚を追いかけるよりも釣れる要素があるエリアで時間をかけてじっくり釣っていくスタイルが最近の釣行ですかね人´ω`)

一箇所に時間をかけるので、釣りの展開は「根気よく・テンポ良く」のパンチショットで楽しく出来ればなと考えています。

 

二人でお会いしてない間の話をしたりで楽しくサクサクとウィードエッジや隙間に入れていくとまっちょさんのラインもファーストフォールですぅぅぅぅ~っと。

良いサイズのバスをキャッチ♪

 

今年はシンカーの重さ3/8ozをメインに組み立てていますが、ウィードの多い部分や風で流されてるなと言う時には1/2ozに替えたりとでパンチショットの展開を組み立てて居ます。(見て下さる方の参考になれば嬉しいですね)

 

少しして風向きが変わって一気にバイトも遠のいたので移動♪

少し、瀬田川エリアの方はパワーダウンしてきたように感じたので早々に本湖へ。

 

今日は残暑なのか??一転、秋っぽさもなくなり夏に逆戻りか!?!?と言うくらい暑かった・・・。

 

本日は、午前中ガイドの為早上がりにてご案内の1日でした♪

 

明日以降も、秋なのか夏の展開なのか??天気によって左右されやすい時期になってきたのか??と言うところですが、魚に出会えるように張り切っていってきます~o(*^▽^*)o