4月12日 ~釣りは国境を越える。~

2019/04/12

本日は、3日間のご予約。From台湾から、リンさんご夫婦をゲストにお迎えして出船♪

お2人ともありがとうございます~ヽ(o’∀`o)ノ

と、言いますのも冒頭の一文。本日、改めてお2人にお伺いしたのですが、昨年にボクのガイドに来ていただいた後、7月にご結婚をされておりました。笑

(3日間も一緒にいて聞いてなくてすみません。泣)

 

今日はリンさんのたっての希望で「北湖」へ。憧れなんでしょうかね~。と言っても、本日は北湖結構荒れており午前中のみ北湖へ。

※荒れすぎていて、エレキ踏むのに必死すぎて写真撮っておりません・・・(´□`)

 

で。結局、午後からは南湖へ戻ってきて浚渫フリーリグ展開♪

今日は、ボクは釣りをせず操船の方に徹しており結局釣果と言えばこの50cm1本ではありましたが、ボクとしても実に学びの多い1日となりましたΣd(≧ω≦*)

 

・日本語でないニュアンスでピンスポットの話を説明するのって案外難しい。

・浚渫の壁狙いなんて言うのも案外、所謂「ここが喰わせ所]

なんていう言葉が見当たらず、結局はアプリだの何だのとでお伝えする手段があったもののボクとしてもまだまだ勉強不足は否めないなと感じました。

特に今年の様なタイミング重視な感じから考えても、ボクのようなコテコテの関西のノリで擬音が多めの説明だと結構困る。笑

 

でも釣って欲しい!!!!との気持ちの戦いではありましたね。

 

良い意味で新たな課題をしっかり頂けた事にお2人にも感謝したいです♪

 

最後はしっかり駅まで送り届けてお見送りをさせて頂きましたd(*´▽`*)b

 

タイトルの通りなのですが、ホンマに「バス釣り」って国境をあっさり越えてしまう共通の趣味なんだなと改めて思います。

3日間、結局フタを空ければ殆どが荒れている琵琶湖ではありましたので、次回は是非季節の良い時に??天気の良いタイミングで来られる事に期待させて頂きながら明日以降も頑張ろうと思います。

 

お2人とも。3日間と言う長そうですごい短い時間ではありましたが本当にありがとうございました!!!!!

また来年のリベンジと共に、その時にはガイドとしても成長した姿をお見せできる様、頑張っておきます。

 

Peace。