4月13日 ~歴史的瞬間との立会い??笑~

2019/04/13

本日は、オオクボさん・サイトウさんのお2人をゲストにお迎えして出船♪

お2人とも、はじめまして~(*´х`*)ъ

お2人の事を聞くと、釣り場で25年ほど前に出会ってから今日まで釣り仲間なんです~♪と素晴らしい関係のお2人。

 

「釣り」ってスゴイですねマジで(人´v`)

 

天気も久しぶりにMAXで釣り日和!!!!気合十分!!!で出船♪

一箇所目のシャローで巻物展開はなかなか反応が遠く、地形変化狙いの展開へシフトして最近の釣りのアクションなんかを説明しながらちょくちょく投げていると僕のラインがぎゅーーーんと。汗

 

今日は日がカンカン照りだったので単色系カラーをチョイス。バスエネミー4.5インチのスカッパノンでこの日の一匹目。

3人でテンポ良く揺すっているとサイトウさんにも当たりが。ついにこのサイズが動き出せる水温まで来ましたか・・・。笑

 

とここまで調子は良かったものの先日からの冷え込みからのカンカン照りで食いが渋い!!!!汗

 

 

各所をランガン!!!!魚は魚探に映るものの全然喰わず・・・汗

で、南湖で一番深いポイントを本日は重点的に行っていると、ボクに当たりが。

 

3人で浚渫の壁をゴリゴリ引いていると再度僕に当たるもスグに離される・・・と次の瞬間サイトウさんの竿がブチ曲がる!!!

 

ここでまさまのフックアップ。( ゚Д゚)b

 

良く見ると、ラインがナイロンライン!!!笑

「いや~フロロに巻き変えましょう!!!!」と予備に置いていたラインに巻きかえる事に。

 

オオクボさんと2人での説得の上、ライン巻き替え!!!!

「フロロの重要性に気付きました。笑」とサイトウさん。

 

これからはフロロつかっていきます。とのことですが、25年のバス釣り生活で初めて!?!?!?フロロの購入に意欲が湧いたそうでボクのガイドでそう思ってもらえるキッカケが有って良かったです(o’v`b)

 

その後も、サイトウさんのフックアップが有り各所を走り回りましたが、中々口を使ってくれずストップフィッシング・・・泣

 

 

オオクボさんすみませんΣd(´Д`゚q

 

天気は良かったものの、状況に泣かされた1日でした~!!!!

 

お2人とも本日は本当にありがとうございました!!!!また必ずリベンジしに来てもらえるとと思います。その時にはまた成長した姿を見ていただければ幸いでございます!!!!

 

Peace。