5月11日 ~本日は底物スパルタ指導な1日~

2019/05/11

本日は、関口さん・久永さんのお2人をゲストにお迎えして出船♪

お2人ともお久しぶりで~す♪(ちょっとボクの顔がやばいですね。笑)

 

今日も昨日からに引き続きウィードの新芽が生えるエリアを集中的に展開。

本日、夏か!!!!と言えるレベルに暑い。笑

 

開始数分でボクに1本目♪

 

ヒットルアーはキッカーバグ4インチの7gフリーリグ。(カラーはスカッパノン)

ロッドはフェイズのディッガー!!!

で、「今日もいけそう・・・!!!!」と内心思うわけですよね。笑

まあ毎回ここで痛い目にあっていたので慎重に。

普通に??丁寧に釣りをすれば、レギュラーサイズが好反応ですね♪

季節の進行を感じるなと思えるサイズが連発~!!!!

可愛いサイズも好反応!!!!笑

 

引数が増える増える!!!!笑

 

????久永さん???と思ったら久永さんのやらかし&ラインブレイク等で4バラシ・・・汗。

 

関口さんのご希望で、久永さんに本日はフッキングの指導をする事に・・・笑

 

と、言いつつ士気も上げるのでとりあえず魚を触っていく展開。

ヒットルアーはキッカーバグ4インチ(カラーはヌマチチブ)の7gフリーリグ。

ロッドはフェイズのディッガー!!!このサイズは瞬殺ですねъ(゚Д゚)

 

最近の揺すって止めてのタイミングや、フッキングについてなどを久永さんとやりとりをしていると関口さんのロッドがブチ曲がる!!!笑

久しぶりに来ましたっ!!!!

58cmの3330g!!!!デカイ!!!!

お昼時に良いサイズが出て船中のテンションもMAX!!!!笑

いい折り返しでお昼ご飯へ♪

昼からも関口さんの一発からスタート♪

ヒットルアーはキッカーバグ4インチ(カラーはグリパン)

 

なんでしょう??ここ最近好調すぎるキッカーバグ4インチですが、サイズ的にもポストスポーン期の魚にも吸い込みやすいサイズなんでしょうかね??と感じられる位つれますね!!!!

ボクにも続けて良いサイズ♪

 

ヒットルアーはやはりのキッカーバグ4インチ(カラーはヌマチチブ)7gフリーリグ。

ロッドはフェイズのディッガー!!!!

このサイズが来るとロッドのパワーが凄い分かる位パワーのあるロッドです♪

そのまま夕方までやり切る形でボクに1本。

※風が強くて帽子が飛んでいきそうだったので脱いでいましたすみません・・・泣

関口さんも続いてヒットで本日も2桁釣果♪

 

毎日釣れていて嬉しい日が続きます。琵琶湖の調子も上がってきたんじゃないでしょうか??と感じます。

ラストはボクにチャイチール君が来てストップフィッシングとなりました。

 

久永さん・・・すみません・・・泣

 

しっかりフッキングもマスターして次またリベンジしに来てもらえるとと思います~!!!!

 

お2人とも本日は1日本当にありがとうございました!!!!

 

Peace。