5月12日 ~スカッパノン封印指令??な1日~

2019/05/12

本日はテルさんをゲストにお迎えして出船♪

テルさんお久しぶりです♪2回目の乗船ありがとうございます~(◎´□`)

 

本日も夏日か!?!?と思える程のピーカンベタ凪のため少し早めに出船!!!!

 

「最近、イッペイさんのガイド、キッカーバグ釣れすぎてませんか??」とテルさんブログも見ていただいてありがとうございます~!!!泣

 

と、言う事で本日もキッカーバグを揺すりまくる展開。

開始いきなり説明をしながらボクに1本目!!!笑

 

ヒットルアーはキッカーバグ4インチ(カラーはスカッパノン)の7gフリーリグ。

ロッドはフェイズのディッガー!!!!

最近、使用頻度MAXです!!!笑

 

「はっや。笑」→テルさん。

「最近、絶好調です~♪」→ボク。

連発~!!!!笑

 

すみませんテルさん・・・泣

テルさんにも可愛いサイズで1本目が来て全員安打。まだまだ始まって間もない時間でキャッチしてもらえてホッと一息。

 

ヒットルアーはキッカーバグ4インチ(カラーはスカッパノン)の7gフリーリグ。

ロッドはフェイズのエクスプローラー。

一気にコツを掴んだテルさんに連打!!!

チャートカラーも丸呑み♪

 

晴れてて、濁りもあるのでチャート系もありな展開ъ(゚Д゚)

 

「え??釣れますね~!!!!笑」

 

となり、辺りを見ると、朝から所々でボイルが。笑

 

「やりますか。」→ボク。

 

と、なりおもむろに季節を先取りしようと謎のトップ展開・・・笑

 

ウィードも伸びきってないので出しどころも分からず不発!!!!泣

小1時間??30分??程であっさり見切りもつけて改めて底物展開。

 

「なんだったんでしょうねさっきの時間??笑」→テルさん。

「なんでしょうね??」→ボク。

 

と楽しくやりつつ釣っていく展開。

テルさんにも良いサイズが♪

ヒットルアーはキッカーバグ4インチ(カラーはスカッパノン)

もはや釣れ過ぎてすみません。笑

ロッドは写真の通り。フェイズのディッガー!!!!

 

良い感じです~d(*´▽`*)b

 

「もはや1回、スカッパノンが恐ろしいので封印しましょう。」

 

と言う事になり再開!!!!

途中で久しぶりのダブルヒットがあったり、場所をランガンしたりと2人で色々するがなかなか無の時間が続く・・・汗

北風が吹いて、少し流す展開でもテルさんがナイスサイズをキャッチ♪

 

ヒットルアーはキッカーバグ4.5インチ(カラーはブラックレッドティップ)の7gフリーリグ。

ロッドはフェイズのディッガー!!!

 

流れて、多少ルアーと距離を置いても十分にフッキングできるレングスとパワーがあるのでそういう点でもすごい有利なロッドです(d´∀`*)

 

夕方まで小場所をランガンしますが、お互いに集中力も切れてきたのか、少しやらかしがありましたが、蓋を開けてみれば本日も2桁釣果の1日でした♪

 

テルさん本日は1日本当にありがとうございました!!!!!

 

またいつでも遊びに来て下さいね~!!!!

 

Peace。