7月9日 ~相変わらずに厳しい1日??な1日~

2019/07/09

本日は、マエカワさんをゲストにお迎えして出船♪

マエカワさんはじめまして♪よろしくお願いいたします~( *´艸`)

本日は、ローライトベタ凪スタートにてトップ展開からスタート。

開始スグにボクにヒット♪

ヒットルアーはワンズバグ(カラーはブルーバックチャート)

ロッドは、フェイズのレーザーショット。

 

その後、水面炸裂が連発するも横だったりとでなかなかもどかしい展開・・・汗。

反応も遠のいてきたので移動移動移動!!!!な展開へ。

エッジブレーカーのパンチショットリグ(7g)でも1本追加♪

ロッドはフェイズのディッガー。

水面まで見えているエビ藻の中を打ち込んでいくのにもエッジブレーカーは活躍してくれます!!!!今年の夏にも活躍期待大ですね( *´艸`)

 

その後、シャローを攻めにいく(珍しく水深70cmとか行きました)とマエカワさんのバズベイトに水面炸裂もライギョ・・・汗(写真無くてすみません)

 

その後は瀬田川エリアまで♪

午前中はエビ藻展開を中心に展開してバイトがある所で粘って粘って釣っていく展開。

マエカワさんにもフォールでバイトが来るも乗らなかったり、ギルのバイトが連続したりとで中々に苦戦・・・汗

こちらのロッドはフェイズのディッガー。

ウィードから引き剥がす・リフトアップ出来るパワーはディッガーにはありますので、夏の釣りにも十分活躍出来るロッドだと思います~( *´艸`)

 

ここで昼食タイムにして、昼から再度展開を変えずに行くもなかなか反応が遠い・・・。ので、エビ藻狙いからカナダ藻狙いへ変更してみたりとエリア移動の連続で試行錯誤。

 

しかし、バイトもなかなか来ないので結局は自分の良く行くポイントで勝負をする事に。

ディッガーでロングカーリーを使ってエビ藻とブレイクが絡む浚渫エリアを集中的に回っていくとボクに1本。

 

最近は、底物系の釣りに関してはディッガーに頼りっぱなしです(´皿`●)

投げやすい、ウィードを抜きやすい、パワーも十分に確保出来ている。

となると使わない理由はないですね♪

 

そんなこんなで、南湖をほぼ一周してランガンしていきましたが中々に厳しい1日でした(ノω`)

 

マエカワさん本日は1日本当にありがとうございました!!!!

また懲りずにリベンジしに来てもらえるとと思います!!!

 

Peace。